スタッフブログ

Vespa PX150 EURO3 カスタム


VESPAを良く知らない方でも「ローマの休日」と「探偵物語」に出ていた車両でしょ?と聞かれる事が多くありますが、本日は40代後半から50代の方に絶大な支持がある探偵物語の工藤ちゃん仕様px150Euro3をご紹介致します。

カスタムするにあたってお客様と話をさせて頂いたのが、工藤ちゃんの乗っていたVESPA P150Xに近づける事は勿論ですが、Euro3の持つ便利、安全な装備は取り去らないといった内容でした。

フロントショックはEuro3のスプリングむき出しの物からカバード、ハブカバーも変更しました。

テールASSY、シートASSY、マッドガードはP150Xのリプロダクションに交換しました。
残念ながらシートは全開にならないので、取り付けされる方はご注意ください。
(給油は可能です)

ノーマルではメッキベースにクリアレンズのウインカーも交換し、ヘッドライトアッパーはミラーの取り付け穴を埋めして塗装し直しました。

ヘッドライトASSYもガラスレンズのSIEMへ変更しました。このパーツを変えるだけでもかなり雰囲気が変わります。

ノーズカバーはP125/150/200の純正品を塗装し装着、ネーム類も変更しています。
(このノーズカバー取り付けにはボディー側の加工が必要です)

サイドカバーのネームバッジは勿論P150Xに変更。

ミラーはナポレオンのデットストック品を装着。探偵物語の中では、複数台のP150Xが使用されていた様でミラーも丸メッキタイプが付いている回もあったりしますが、お客様の工藤ちゃんP150Xのイメージはナポレオンミラー装着の車両だった様です。
お客様にも喜んで頂きましたが、今回のカスタムは我々としてもかなり良い出来だと自画自賛しております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HOMEへ

03-6452-4335

住所 東京都目黒区青葉台1-29-6 101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4木曜日