スタッフブログ

Vespa Sprint 150 ABS カスタム


前回のBlogではSprint 150 Notteのカスタマイズをご紹介いたしましたが、今回は通常のSprint 150をカスタマイズさせて頂きましたのでご紹介いたします。お客様のご依頼で新車納車時にカスタマイズを致しました。

チタングレーのボディーカラーをベースに致しました。
まずは、Notteの様なメッキ、シルバーのパーツを徹底的にブラック塗装やブラックのパーツに変更致しました。

レッグシールドモール、ハンドルスイッチベース、ライトリム、ミラーをブラックのパーツに変更。
レバーはブラックのビレットレバーに、ウインカーはスモーク塗装を致しました。

ホイールリム部分にリムステッカーを張りました。
切削処理でアルミ地のシルバーのリム部分を隠すのではなく、リムの中心に少し細いステッカーを張る事でシルバーの部分を生かした仕上げに致しました。

フロント同様、リアウインカーもスモーク塗装し、テールも同様の塗装をし統一感を出しました。
勿論純正リアキャリアはブラックタイプのモノに、純正スクリーンもスモークを選択。

フロント、サイドのVespaネームバッチもブラックへ変更、フロントノーズ先端部のメッキパーツ、駆動ケースもブラックで塗装致しました。


タンデムが多い方にお勧めなSIP製タンデムステップは、タンデマーの方も楽に足を乗せる場所が出来る事や、ライダーの方もフロアー部分が窮屈にならない等良い事づくめなパーツです。
Vespaは新旧に関わらず様々なカスタムパーツが存在致します。

カスタムと聞くと高価なパーツを取り付けたり、ワンオフでパーツを作ったりする事と思われる方も多いと思いますがちょっとしたパーツを取り付けたり、ボルト、ナットを交換するだけでも格段に乗りやすくなったり、所有感高まったりします。

些細な事でも構いませんので、気になる個所が有れば遠慮なくご質問下さい。


HOMEへ

03-6452-4335

住所 東京都目黒区青葉台1-29-6 101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4木曜日