スタッフブログ

Vespa Sprint 150 Notte カスタム


特徴的なマットブラックの外装に細かなパーツまで徹底的にブラックアウトを行ったメーカーカスタムとも言える、VESPA  Sprint 150 Notte。
大変な人気であっという間に完売してしまいましたが、そんなSprint 150 Notteをお客様のご要望でカスタマイズ致しましたので紹介させて頂きます。

ミラーは定番とも言えるDAYTONA製パラレルミラーへ変更。
純正ミラーはハンドル上方にミラー面が来るので後方視界が良い反面、車両を前面から見ると間延びしてして見えますが、このパラレルミラーや最近流行のバーエンドミラーはミラー面を低く抑える事で、間延びした感じを抑える効果があります。

殆どのライトリム、ハンドルスイッチベース、グラブレール、テールベース、スイングアームカバー、レッグシールドモール等のメッキパーツがブラック塗装されています。ここまでブラックアウトされると逆に駆動ケースカバーのシルバーが目立ってしまいますので、ここもご希望が有れば塗装する事も可能です。

リアサスはMalossi製RS24に変更しました。
リアサスは交換しても目立たないので、目立つフロントサスから交換したくなってしまいますが実はフロントサスを交換するより、走行性能が上がった事を実感して頂けます。
また、プリロードの変更がノーマルに比べ容易に行える事や、ダンピング調整も可能なので自身の走り方に有ったセッティングを出せるのも特筆する点です。

燃調を補正してくれる、サブコン(DIMSPORT Rapid Bike Easy)を装着致しました。ラムダセンサー(O2センサー)に割り込ます事で、燃料を少し増やす事が可能です。
燃調がリッチになる事で、加速がスムーズに、スロットルを開けた際のギクシャク感改善、マフラーからのアフターファイアーをの軽減等効果は多岐に渡ります。
当店では様々なカスタマイズのご依頼も対応させて頂きますので、お気軽にご相談下さい!


HOMEへ

03-6452-4335

住所 東京都目黒区青葉台1-29-6 101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4木曜日