Vespaに乗ってみたい!〜普通免許をお持ちの方〜

Vespaは排気量50cc〜300ccまでのモデルをご用意しております。
自分のライフスタイルに合ったベスパをお探しください!

——————————
〜普通免許をお持ちの方〜
——————————

■排気量50cc(原付1種)
車の免許を持っていれば、原付二種免許が付与されるので、新しくバイクの免許を取得することなく乗っていただける車両です。
ただし、30km/hの速度制限や二段階右折などの規則があり、タンデムによる2人乗りはできません。
高速道路も走行不可となります。

〜こんな人におすすめ〜
・近隣の通勤や日常使いに使用する人
・車を持っている人
・新しく免許を取りに行くのが面倒な人
・維持費をかけたくない人

<維持費について>
・税金(軽自動車税)/年間2,000円
・自賠責保険(強制保険)/年間7,500円〜
・ガソリン代
・メンテナンス代(オイル交換やタイヤ交換など)
・任意保険料(自動車保険)/年間15,000前後*

*人身事故による対人賠償(上限3000万まで)を保証する自賠責保険(強制保険)以外に任意保険の加入を考えられている場合、125cc以下の場合、所有している車の自動車保険にファミリーバイク特約を付帯することで原付も対物賠償を保証してくれます。但し、人身傷害や自損事故については保証外となり、オプションでも加入できない場合が多くあります。

<50ccのVespa>
☆Primavera 50 4T
環境面において進化したi-Getエンジンを搭載。
50ccクラスを超えた贅沢なサスペンションやブレーキを装備し、12インチホイールの採用で安定した乗り心地と軽快な走りを実現したプレミアムなイタリアンスクーターです。
車体が軽いので女性でも取り扱いしやすいです。

——————————

■排気量50cc〜125cc以下(原付2種)
小型限定普通二輪免許(小型免許)が必要となる車両です。
近年のベスパはAT車となりますので、AT限定の小型免許であれば最短で2日で取得できるのも特徴です。
30km/hの速度制限や二段階右折などの規則はなく、タンデムによる2人乗りが可能です。
ただし、高速道路は走行不可となります。

<小型限定普通二輪免許>
〜目黒区近隣の自動車学校のご紹介〜
・コヤマドライビングスクール二子玉川校
AT 84800税別(最短2日で取得)
MT 92000税別
・世田谷自動車学校
AT 71300税別(最短2日で取得)
MT 78500税別

※旧モデルのPX125などはMTの免許が必要です。

〜こんな人におすすめ〜
・車やバイクを持っていて、通勤や日常使いに使用する人
・2人乗りすることがある人
・車と同じ規則で走行したい人
・ある程度のエンジンパワーを求める人
・維持費をかけたくない人

<維持費について>
・税金(軽自動車税)/年間2,000〜2,400円
・自賠責保険(強制保険)/年間8,650円〜
・ガソリン代
・メンテナンス代(オイル交換やタイヤ交換など)
・任意保険料(自動車保険)/年間15,000前後もしくはファミリーバイク特約年間/10,000前後*

*人身事故による対人賠償(上限3000万まで)を保証する自賠責保険(強制保険)以外に任意保険の加入を考えられている場合、125cc以下の場合、所有している車の自動車保険にファミリーバイク特約を付帯することで原付も対物賠償を保証してくれます。但し、人身傷害や自損事故については保証外となり、オプションでも加入できない場合が多くあります。

<125ccのVespa>
☆LX 125 i-GET
環境面において進化したi-Getエンジンを搭載。
エレガントでクラシカルなデザインにコンパクトなボディで使い勝手のよいスクーターです。
車体が軽いので女性でも取り扱いしやすいです。
安定した乗り心地で狭い道なども小回りが効くスモールボディのスクーターです。

〜LX 125 i-GETはこんな人におすすめ〜
・軽くてコンパクトな車両を求める人
・ベスパのクラシカルなデザインを好む人

☆Primavera 125 ABS
環境面において進化したi-Getエンジンを搭載。
フロントブレーキにはABS(アンチロック・ブレーキシステム)システムを備え、
あらゆる天候での急ブレーキによる車両の走行安定性を保ち、ハンドリングによる危険回避能力を確保してくれます。
安定した乗り心地と安全性も兼ね備え、狭い道なども小回りが効くスモールボディのスクーターです。

〜Primavera 125 ABSはこんな人におすすめ〜
・車体に安定感を求める人
・天候などによる安全性も求める人

——————————

■排気量126~250cc以下(軽二輪車)
普通二輪免許(中型免許)が必要となる車両です。
タンデムによる2人乗りはもちろん、高速での走行が可能です。

〜こんな人におすすめ〜
・通勤や日常使いに使用する人
・2人乗りすることがある人
・高速を利用することがある人
・車と同じ規則で走行したい人
・坂道などでも耐えられるエンジンパワーを求める人
・維持費をあまりかけたくない人

<普通二輪免許>
〜目黒区近隣の自動車学校のご紹介〜
・コヤマドライビングスクール二子玉川校
AT 102,800税別
MT 117,200税別
・世田谷自動車学校
AT 89,300税別
MT 103,700税別

※旧モデルのPX150などはMTの免許が必要です。

<維持費について>
・重量税/4,900円(登録時のみ)
・税金(軽自動車税)/年間3,600円
・自賠責保険(強制保険)/年間8,650円〜
・ガソリン代
・メンテナンス代(オイル交換やタイヤ交換など)
・任意保険料(自動車保険)/年間15,000前後ファミリーバイク特約年間/10,000前後*

*人身事故による対人賠償(上限3000万まで)を保証する自賠責保険(強制保険)に加えて、任意保険に加入する場合は対物賠償や人身傷害、自損事故などを保証してくれます。
ファミリーバイク特約は利用できません。

<150ccのVespa>
☆Primavera 150 ABS / Sprint 150 ABS
環境面において進化したi-Getエンジンを搭載。
フロントブレーキにはABS(アンチロック・ブレーキシステム)システムを備え、
あらゆる天候での急ブレーキによる車両の走行安定性を保ち、ハンドリングによる危険回避能力を確保してくれます。
安定した乗り心地と安全性も兼ね備え、狭い道なども小回りが効くスモールボディのスクーターです。

〜Primavera 150 ABS / Sprint 150 ABSはこんな人におすすめ〜
・車体に安定感を求める人
・天候などによる安全性も求める人

☆GTS 150 Super
環境面において進化した水冷のi-Getエンジンを搭載。
エンジンを水冷化し、バルブを既存の3バルブから4バルブに変更したことで高出力を実現。
フロントブレーキに加え、リアブレーキにもABS(アンチロック・ブレーキシステム)システムを備え、
あらゆる天候での急ブレーキによる車両の走行安定性を保ち、ハンドリングによる危険回避能力を確保してくれます。
また、環境に配慮したアイドリングストップ機能を搭載。
長距離でもあらゆる路面において安定した乗り心地を確保し、安全性も兼ね備えたラージボディのスクーターです。

〜GTS 150 Superはこんな人におすすめ〜
・車体に安定感を求める人
・天候などによる安全性を重視する人
・燃費向上を意識する人
・高速走行も楽しみたい人

——————————

■排気量251~400cc以下(小型二輪)
普通二輪免許(中型免許)が必要となる車両です。
タンデムによる2人乗りはもちろん、ツーリングなどの長距離での高速走行も可能です。

〜こんな人におすすめ〜
・長距離の通勤や日常使いに使用する人
・2人乗りをする人
・高速を利用する人
・エンジンパワーを求める人
・ツーリングや高速走行を楽しみたい人

<普通二輪免許>
〜目黒区近隣の自動車学校のご紹介〜
・コヤマドライビングスクール二子玉川校
AT 102,800税別
MT 117,200税別
・世田谷自動車学校
AT 89,300税別
MT 103,700税別

※旧モデルのPX150などはMTの免許が必要です。
※GTS 250 i.eは現在生産されておりません。

<維持費について>
・重量税/5,700円(登録時のみ)・1,700円〜(車検時)
・税金(軽自動車税)/年間6,000円
・自賠責保険(強制保険)/年間8,650円〜
・ガソリン代
・メンテナンス代(オイル交換やタイヤ交換など)
・任意保険料(自動車保険)/年間15,000前後
・車検取得・点検費用/初回3年に1回、その後2年に1回70,000円前後〜

*人身事故による対人賠償(上限3000万まで)を保証する自賠責保険(強制保険)に加えて、任意保険に加入する場合は対物賠償や人身傷害、自損事故などを保証してくれます。
ファミリーバイク特約は利用できません。

<300ccのVespa>
☆GTS 300 Touring
もともと250ccだったエンジンの排気量UPをさせたQuasar(クオーサー)エンジンを搭載し、太いトルクでスムーズな加速を実現します。
前後輪にABS(アンチロック・ブレーキシステム)システムを備え、
あらゆる天候での急ブレーキによる車両の走行安定性を保ち、ハンドリングによる危険回避能力を確保してくれます。
また、トラクションコントロールを装備し、不用意なアクセル操作による後輪のスリップを防ぎます。
市街地を動き回るのに最適なボディサイズでありながら、ツールングなど長距離でのあらゆる路面においても安定した乗り心地と安全性を確保し、オールマイティに活躍するラージボディのスクーターです。

〜GTS 300 Touringはこんな人におすすめ〜
・車体に安定感を求める人
・天候などによる安全性を重視する人
・長距離のツーリングや高速走行も楽しみたい人

☆Sei Giorni EditionⅡ
最高出力23HP、最大トルク26Nmを実現した300 HPE(ハイパフォーマンスエンジン)を搭載。スタートのスムーズさ、加速の速さで抜群のパワーを発揮します。
前後輪にABS(アンチロック・ブレーキシステム)システムを備え、
あらゆる天候での急ブレーキによる車両の走行安定性を保ち、ハンドリングによる危険回避能力を確保してくれます。
また、トラクションコントロールを装備し、不用意なアクセル操作による後輪のスリップを防ぎます。
市街地を動き回るのに最適なボディサイズでありながら、ツールングなど長距離でのあらゆる路面においても安定した乗り心地と安全性を確保し、オールマイティに活躍するラージボディのスクーターです。

〜Sei Giorni EditionⅡはこんな人におすすめ〜
・車体に安定感を求める人
・天候などによる安全性を重視する人
・長距離のツーリングや高速走行も楽しみたい人
・ベスパの復刻版や限定車が好きな人

2019年12月現在

HOMEへ

03-6452-4335

住所 東京都目黒区青葉台1-29-6 101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4木曜日