Moto Guzzi V9 Roamer

展示車 :なし 試乗車 :なし
価格 1,248,000(税込車輌本体価格)
カラー :クラシックホワイト / ソーラーイエロー / ルビーレッド

Moto Guzzi V9 Roamer について

伝説となっているNevada 750の遺産を受け継ぎつつ20年の時を経て、現代的に進化させた新型V9 ROAMER。
モト・グッツィの全モデルと同じく、グラマラスで、運転しやすく、便利で乗りごたえのあるバイクに仕上げられたイタリアンカスタムバイクです。
V9 ROAMERは、新しい850cc Vツインエンジンのユニークな構造を誇示、随所にクラシックかつ本質的なスタイリングの仕上げが施されています。新しいフロント19インチ・リア16インチのホイールリムはブラック塗装にダイヤモンドカットの加工仕上げ、メーターパネルは新型の多機能デジテルディスプレイ付きアナログシングルメーターを装備。ABS、トラクションコントロールを標準装備し、安全性能にも妥協はありません。

光沢のあるボディペイントとクローム仕上げのパーツを多用した落ち着いた雰囲気を演出したクラシカルなデザイン。
滑りにくい素材の表皮を採用したロングシートにはグレーのステッチでモト・グッツィのロゴが施され、わずか775mmのシート高と、アップライトなポジションのクロームハンドルバーや、適切な位置に取り付けられたフットレストが、乗り心地の良さ、取り扱い易さ、ライディング時のダイナミックな感覚をライダーへ提供します。

力強いトルク感と優れたエンジンレスポンスを追求し、伝統的なエンジンレイアウトを継承しながら排気量850ccの新しいエンジンを開発しました。縦置きV型2気筒エンジンとシャフトドライブによって生み出される個性的なライディングフィーリングとエキゾーストノートは、モト・グッツィ・ビギナーはもちろん、これまでモト・グッツィを乗り継いできたベテランをも納得させるでしょう。
クランクケースはV7シリーズと同仕様ながら、その他はほとんどが新設計と言えます。特に空冷エンジンにとって重要なオイル周りは、高い冷却効果を得るとともにフリクションロス低減による燃費と出力特性の向上を目指し、大幅に改良を加えています。
アルミ製のシリンダーヘッド、シリンダー、ピストンといったシリンダーヘッド周りは、エンジン熱の上昇による耐久性の低下およびパフォーマンス低下を改善するため新設計しました。
ボアストロークは84×77mm、排気量850ccのOHV2バルブエンジンは、その新しいボアストロークに合わせ燃焼室形状を最適化しています。
シリンダーが向き合う、V型エンジンのシリンダーヘッド内側に新設された補助エアシステムは、三次元触媒やO2センサーなどと合わせ、スタンダードの状態で欧州の新しい排気ガス規制/ユーロ4に適合しています。

《テクノロジー》
■ABS
フロントとリア、それぞれのブレーキを独立して管理する2チャンネル(系統)のABSシステムを採用。ホールロックを感知するとそれを最適に制御し、ホイールロックを抑制します。それによりライダーのブレーキ操作をサポートし、いかなる路面コンディションであってもタイヤのグリップ性能がフルに発揮できるように開発しました。
Moto Guzzi CONTROLLO DI TRAZIONE(MGCT)
MGCT (Moto Guzzi Controllodi Trazione/モト・グッツィ・コントローロ・ディ・トラツィオーネ)は、モト・グッツィのための先進的なトラクションコントロールシステムです。エンジンマネージメントシステムと統合したシステムで、路面温度が低いとき、またウエット路面など路面状況が悪いときにタイヤのグップ性能を最大限に発揮できるよう、ライダーのアクセル操作をサポートするシステムです。前後ホール付近に設置するABS用センサーを使い、前後ホールの回転差位によってスリップを検出し作動し、2段階の介入度合いを選択する事が出来、またOFFにすることも可能です。

■USB PORT
イモビライザーとUSBポートがステアリングヘッドの下に標準装備され、スマホなどの外付けデバイスの充電に便利です。

■MG-MP(マルチメディア・プラットフォーム)
V9 ROAMERはモト・グッツィがラインナップするアクセサリーである「モト・グッツィ・メディア・プラットフォーム/MG-MP」を利用することができます。 このアクセサリーはBluetoothを利用し、マシンとライダーが所有するスマートフォンを接続可能。アプリケーションストアで専用無料アプリをダウンロード可能で、スマートフォンを通してV9 Bobberのさまざまな情報を手に入れることができます。

主要諸元

エンジン 4ストローク空冷90°V型2気筒 OHV 2バルブ
総排気量 853 cc
ボア / ストローク 84mm / 77mm
最高出力 40.44kW(55HP)/ 6,250rpm
最大トルク 62Nm / 3,000rpm
燃料供給方式 マレリ製電子制御燃料噴射システム
始動方式 セルフ式
トランスミッション 6速リターン
クラッチ 乾式単板
電子制御システム MGCTトラクションコントロール、ABS
フレーム 高張力鋼管モジュラーダブルクレードル
サスペンション(F) Φ40㎜ 油圧式テレスコピックフォーク 130mmトラベル
サスペンション(R) ツインショックアブソーバー スプリングプリロード調整可能 97mmトラベル
ブレーキ(F) 320㎜ステンレスシングルディスク ブレンボ製異径対向  4ピストンキャリパー
ブレーキ(R) 260㎜ステンレスディスクフローティング2ピストンキャリパー
全長/全幅/全高 2,240 mm / 865 mm / 1,165 mm
シート高 785 mm
ホイールベース 1,465 mm
ホイール F2.5 x 19 アルミダイキャストホイール R4.0 x 16アルミダイキャストホイール
タイヤ F100/90-19" R150/80-16"
燃料タンク容量 15 L
車輌重量 199 kg
製造国 イタリア

HOMEへ

03-6452-4335

住所 東京都目黒区青葉台1-29-6 101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4木曜日

03-6452-4335

住所 東京都目黒区青葉台1-29-6 101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4木曜日