Vespa Sei Giorni エディション Ⅱ

展示車 :なし 試乗車 :なし
価格 792,000(税込車輌本体価格)
カラー :チタングレー
チタングレー

Vespa Sei Giorni エディション Ⅱ について

★当店にて8月入荷分、1台在庫ございます!

入荷予定分、完売しました。(7/21現在)

1951年に登場し、伝説となったレーシングベスパ「Sei Giorni」復刻版 2021年モデル!ニューカラーで登場!

最新のVespa Sei Giorniは、Vespa史上最も強力な23 HPを超える新型300 HPEエンジンを、街中を優雅に移動するだけではなく、ロングツーリングにも対応するGTSシリーズのスチールモノコックボディに搭載しています。

新しい300 HPEエンジン(High Performance Engine)は、電子制御インジェクションを備えた278 cc単気筒4ストローク4バルブ水冷エンジンの進化型です。これまでのエンジンと比較し、最大出力は8,250回転で17.5kW(23.8HP)の値に達し、約12%の向上につながり、5,250回転で26Nmにおよぶ最大トルクは18%向上しています。

Vespa Sei Giorniのスタイルは明確に初期のVespaを彷彿とさせます。それはフロントマッドガード上に配置されたヘッドライトや、スチール製パイプがむき出しのハンドルバーなどが、当時のVespa Sei Giorniのシンプルなスタイルを再現しています。さらにスタイリッシュでクラシカルなデザインのメーターは、アナログ式のホワイトパネルを採用し、シンプルな当時の面影を継承しつつ、ライダーへ的確な情報を表示します。

 

ベスパの起源に触発されたユニークなスタイル

ボディのフロント部は、インスツルメント周りを包み込むエレガントなスモークのトップフェアリングが備わり、縦に長く伸びた形状のステアリングコラムカバー(通称:ネクタイ)には、マットブラックにペイントされた3本のホーン用スリットが引き締まったスタイリングを演出します。

他のGTSシリーズ同様に、レッグシールドの両サイドには、ハニカム形状のグリルがラジエターからの熱を外へと排出します。
50年代に伝説のSquadra Corseが製作したレーシングベスパになぞらえ、スポーティに演出されたゼッケンナンバーをあしらったグラフィックをはじめ、サイレンサーやホイールをブラックアウトし、リム部分の深紅のラインが目を引きます。

2021年のVespa Sei Giorni エディションII は、新たにチタングレーを採用し、そのクールなスタイリングを際立たせます。
Vespa Sei Giorniのスポーティな味付けは、ホワイトのパイピングやステッチが施されたシングルシートスタイル(実際は2名乗車可)の専用スポーツシートにも反映されて、レッグシールドの「Vespa Sei Giorni II Edition」のプレートが特別感を演出しています。

 

快適さと安全性

Vespa Sei Giorniは、他のGTSシリーズと同様の快適さ、安全性を取り入れ、シート下にはコンパートメントスペースを持ち、広く快適なシート座面を誇ります。
車体は人間工学に基づき、より自然なライディングポジションを保ち、バイクのコントロール性や長距離走行においても快適さを提供します。
また、レッグシールドコンパートメント内にはUSBポートを標準装備し、安全面ではテールランプには視認性の高いLEDを採用、ABS(アンチロックブレーキシステム)が標準で備わっています。

 

VESPA「SEI GIORNI」 - 伝説の起源

Sei Giorni は、イタリア語で”6日間”を意味し、1951 年に開催されたまさに6日間で競う過酷なアベレージラリー「Sei Giorni Internazionale di Varese」用に特別に製造され、圧倒的な強さで9個のゴールドメダルを獲得。

この伝説となったレーシングベスパ「Sei Giorni」を起源としています。 伝説的なレーシングベスパにインスパイアされて誕生した新しいSei Giorniは、新テクノロジー、Vespa GTSシリーズが持つツーリング適正、そして本物のVespaレーシングの伝統を融合させたSei Giorniのコンセプトをさらに発展させ誕生しました。

主要諸元

エンジン HPE 4 ストローク 水冷 単気筒 SOHC 4 バルブ
総排気量 178 cc
ボア / ストローク 75mm / 63mm
最高出力 23.8HP(17.5 kW)/ 8,250rpm
最大トルク 26 Nm/ 5,250 rpm
燃料供給方式 電子制御 式燃料噴射システム
始動方式
トランスミッション 無段階オートマチック(CVT)
クラッチ 自動遠心乾式クラッチ
電子制御システム
フレーム スチールモノコック
サスペンション(F) 片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
サスペンション(R) 4 段階スプリングプリロード調整機構付き ツイン ショックアブソーバー
ブレーキ(F) 油圧式 220 mm ステンレススチール製ディスク ABS
ブレーキ(R) 油圧式 220 mm ステンレススチール製ディスク ABS
全長/全幅/全高 1,950 mm / 770 mm / ー mm
シート高 790 mm
ホイールベース 1,375 mm
ホイール
タイヤ F:120/70-12 R:130/70-12
燃料タンク容量 8.5 L
車輌重量 160 kg
製造国 ベトナム

HOMEへ

03-6452-4335

住所 東京都目黒区青葉台1-29-6 101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4木曜日