Vespa Sei Giorni Edition II

展示車 :なし 試乗車 :なし
価格 788,400(税込車輌本体価格)
カラー :セイジョルニグレー(専用特別色)

Vespa Sei Giorni Edition II について

ご予約受付中です!
2019年9月上旬頃に入荷予定となります。

Vespa Sei Giorni Edition IIは、新しい専用カラーであるセイ ジョルニグレーがそのディテールを際立たせます。
ベスパ史上最も強力な23HPを超える、新型300HPEエンジンを搭載し、常にツーリングや冒険にも対応するラージボディは、街中を優雅に移動するのに最適なスチールモノコックボディを特徴としています。
新しい300HPEエンジン(High Performance Engine)は、電子制御インジェクションを備えた278cc単気筒4ストローク4バルブ水冷エンジンの進化型です。 これまでのエンジンと比較し、最大出力は 8,250回転で17.5kW(23.8HP)の値に達し、約12%の向上につながり、5,250回転で26Nmにおよぶ最大トルクは18%向上しています。
ホワイトのパイピングやステッチが施されたシングル シートスタイル(実際は2名乗車可)の専用スポーツシートにも反映されています。 レッグシールドの「Vespa Sei Giorni Edition II」のプレートは、この特別モデルのユニークさを際立たせています。

Sei Giorniは、イタリア語で「6日間」を意味し、1951年に開催された6日間で競う過酷なアベレージラリー「Sei Giorni Internazionale di Varese」用に特別に製造され、圧倒的な強さで9個のゴールドメダルを獲得し、伝説となったレーシングベスパ「Sei Giorni」を起源としています。

Vespa Sei Giorniのスタイルは明確に初期のベスパを彷彿とさせます。
それはフロントマッドガード上に配置されたヘッドライトや、スチール製パイプがむき出しのハンドルバーなどが当時のVespa Sei Giorniのシンプルなスタイルを再現しています。
さらにスタイリッシュでデザイン上の特徴であるメーター周りは、アナログ式のホワイトメーターを採用し、この最新のモデルにも当時の面影を継承しつつも、現代技術をパッケージしてライダーへ的確な情報を表示します。ボディのフロント部は、インスツルメント周りを包み込むエレガントなスモークトップフェアリングが 備わり、縦に長く伸びた形状に変更されたステアリングコラムカバー(通称:ネクタイ)には、マット ブラックにペイントされた 3 本のホーン用スリットが引き締まったスタイリングを演出します。新しいGTSシリーズ同様に、レッグシールドの両サイドには、ハニカム形状のグリルがラジエタ ーからの熱気を外へと排出します。
50年代に伝説の Squadra Corse が製作したレーシングベスパになぞらえ、この新しい Vespa の スタイルはスポーティに演出されています。 それはゼッケンナンバーをあしらったグラフィックをはじめ、サイレンサーやホイールをブラックアウトし、リム部分の深紅のラインが目を引きます。

主要諸元

エンジン HPE 4 ストローク水冷単気筒 SOHC 4 バルブ
総排気量 278 cc
ボア / ストローク 75mm / 63mm
最高出力 23.8HP(17.5 kW) /8,250 rpm
最大トルク 26 Nm/ 5,250 rpm
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射システム
始動方式
トランスミッション 無段階オートマチック (CVT)
クラッチ 自動遠心乾式クラッチ
電子制御システム
フレーム スチールモノコックボディー
サスペンション(F) 片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
サスペンション(R) 4 段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
ブレーキ(F) 油圧式 220 mm ステンレススチール製ディスク ABS
ブレーキ(R) 油圧式 220 mm ステンレススチール製ディスク ABS
全長/全幅/全高 1,950 mm / 770 mm / ー mm
シート高 790 mm
ホイールベース 1,375 mm
ホイール
タイヤ F:120/70-12 R:130/70-12
燃料タンク容量 8.5 L
車輌重量 160 kg
製造国 イタリア

HOMEへ

03-6452-4335

住所 東京都目黒区青葉台1-29-6 101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4木曜日