Piaggio Mymoover(ピアッジオ マイムーバー)
3つの車輪と傾斜する後部の大型トランクを装備し、より優しく安心な走行性能と、高い積載力を有する3輪の原付二種スクーター「ピアッジオ Mymoover (マイムーバー)」。
ご予約受付中です!
Mymooverは3つの車輪で荷重を分散する構造により、路面との接地力に優れ 、マンホールの蓋や道路の段差 、悪天候 による転倒リスクが軽減されると共に、各ホイールには、制動距離を短縮するディスクブレーキ が装備されており、ストップ・アンド・ゴー が連続する都市部でのデリバリーにおいて、一般的な2輪のデリバリー用スクーターと比べ積載能力と安全性に大きなアドバンテージがあります。
さらに、Mymooverの類を見ない高い積載能力は、大容量261リットルを誇るリアボックスやフロントラック、レッグシールド部分のセンターバッグに十分なラゲッジ容量を確保しています。
クリーンでパワフルな水冷 4 ストローク 125 ㏄エンジンによる高い機動性が、デリバリー業務を効率良くサポートします。
<3つのホイール・3 つのブレーキ>
Mymooverは、3つのホイールを装備し、安定性と最高レベルの安全性を提供します。
条件の悪い道路状況でも 3 輪の構造は、路面との接地面積が向上し、路面のグリップが増すため、2輪よりも優れています。
雨、道路のくぼみなど、予想外の挙動変化に強い性質があり、快適で高い走行性を発揮します。
すべてのホイールにはディスクブレーキが装着され 、正確で均一なブレーキ 性能 を提供します。
さらにCBSシステムは、様々な状況でもよりバランスの取れたブレーキング が可能です。
<圧倒的な安定性>
最新のチルト機構により、傾斜システムは、車体を最大で片側45°まで傾けることができます 。
荷物はライダーの体と一緒に傾斜し、同乗者 のように 傾斜するようになっています。
これにより車両の安定性や安全性を損なうことなく、あなたと追従して傾き、コーナリング時の路面グリップをさらに高め カーブ を曲がる事が出来ます。
Mymooverは2つの後輪を路面に常に接地させることで、傾斜メカニズムの安定性を最大限に高め、従来の二輪スクーターよりも 高い安定性を実現します。
<効率化に寄与する積載能力>
Mymooverは、クラス最高の積載能力を備えています。通常の 50 ㏄スクーター の2倍(*1)も積載 が可能で、配送時間を短縮し、効率化に役立つ重要な機能です。 ※1 最大積載量比
リアボックスは261ℓの大容量で、最大で60kgまで積載が可能です。
20kgまで 積載が可能なフロントラックは、ボディにマウントされており、ハンドリングに影響を与えにくい設計です。
さらに、レッグシールドにはA3サイズのセンターバッグが取り付け可能で、十分な積載量(*2)を誇ります。
※2 車体全体の最大積載量は60Kgです
<使いやすさ>
Mymooverは、チルト機構をロックするシステムと駐車ブレーキを装備する事により、スタンド を使用して駐車する必要がないため、ドライバー への余計な負担や労力、不要なリスクを回避する事が可能です。
センタースタンドを使用して駐車する際に発生する怪我のリスクが軽減され 、サイドスタンドとも異なり、スクーターが不安定になり、倒してしまう事もありません。
Mymooverのシート高はわずか760mmで、安心して車体を支える事が可能です。
フットボード はフラットで幅が広く、さらに大型のフロントシールドとハンドガードが、優れたプロテクション性 を提供します。 ハンドルバーには リアボックス のオープナーボタンが備わり、ワンタッチでリアボックスのロックが解除可能です。
また、Mymooverには、外出先で携帯電話やその他のデバイスを充電できるUSBポートが装備されています。
<デリバリーバイクとピアッジオ の歴史>
1948年、ピアッジオ社は、ベスパから派生した3輪製品であるApe(アぺを誕生させ、デリバリー市場での販売を開始しました。
ピアッジオ社は2001年の初めにイタリア郵便公社とともに、Liberty Deliveryで二輪のデリバリーバイク市場に再び参入し、過去 20 年間で 100,000 台以上を販売してきました。
Liberty Deliveryはイタリア国内に限らず、幅広い顧客の多様なニーズを満たすために20以上の仕様で提供されています。


商品概要
価格 | 946,000円(税込) |
---|---|
カラー | ホワイト |
主要諸元
エンジン | 4ストローク 水冷単気筒 SOHC 4バルブ |
---|---|
総排気量 | 125 cc |
ボア / ストローク | 52mm / 58.7mm |
最高出力 | 8kW(10.7HP)/ 8,750rpm |
最大トルク | 10Nm / 5,250rpm |
燃料供給方式 | 電子制御燃料噴射システム |
始動方式 | セルフ式 |
トランスミッション | オートマチック(CVT) |
クラッチ | 自動遠心クラッチ |
ブレーキ(F) | 油圧式Φ240 mm ディスクブレーキ |
ブレーキ(R) | 油圧式Φ200 mm ディスクブレーキ |
全長/全幅/全高 | 2,155mm / 795mm / 1,690mm |
シート高 | 760 mm |
ホイールベース | 1,380 mm |
タイヤ | F:90/80-16″ R:90/90-12″ |
燃料タンク容量 | 10 L |
車輌重量 | 200Kg |
製造国 | イタリア |
乗車定員 | 1名 |
最大積載量 | トップボックス:60Kg、フロントラック:20Kg、レッグシールドバッグ:5Kg ※それぞれの数値は技術的に算出されたもので、車体合計の最大積載量は60Kgです。 |