スタッフブログ

Vespa Sei Giorni Edition Ⅱ カスタム


早々に完売になってしまった、初代Sei Giorniから約1年半経ち満を持して発売となったSei Giorni EditionⅡ。
コンセプトであるSei Giorni internazionale di Varese (6日間に渡って行われる過酷なラリー)を走ったレーサーの装いはそのままに、新型のハイパワーエンジンを搭載し帰って来ました。
今回はお客様のご要望でカスタマイズをさせて頂いたSei Gironi EditionⅡをご紹介させて頂きます。

前回のSei Giorniとはフロントノーズ、リアアンダーサイドカバー、フロントボックスのメッシュ部分等のデザインが変更になり、ボディーカラーはグリーンからグレーに変わりました。

Sei Giorni EditionⅡの特筆する点はやはり新型エンジンです。
Vespa 史上最も強力な新型300 HPE (High Performance Engine)エンジンを搭載。
これまでのエンジンと比較し、最大出力は23.8HPと約12%の馬力向上につながり、5,250 回転で26Nmを発生し最大トルクは18%も向上しています。
これまでの300ccクォーサーエンジンでも十二分なパワーでしたが、実際に走行してみると中、低速からの加速ですぐにその違いは体感出来ます。

レッグシールドモールはブラックに変更しました。
フロントレッグシールドのデザインが変更になったので、今までのレッグモールと長さが変わっておりノーマルのレッグモールを塗装し取り付けました。

リアラックはSIP製のスポーツリアラックに変更、メッキのテールリムはブラックに塗装致しました。

タンデムステップ、エンジンカバーもブラックに塗装致しました。

ハンドルグリップはアリート製、バーエンドもグリップに合わせてブラックの小ぶりモノをチョイス、ミラーはDAYTONA製パラレルミラー交換致しました。

USB電源はキー連動でONになる様に配線し設置、ETCのインジケーターもUSB電源の隣に設置致しました。

ヘッドライトはLEDバルブに変更致しました。
Sei Giorniはヘッドライト位置が低く他の車やバイクからの視認性が悪いので、明るいLEDバルブに変更する事で事故の未然防止、暗い夜道にも一役買ってくれます。

 


HOMEへ

03-6452-4335

住所 東京都目黒区青葉台1-29-6 101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4木曜日