スタッフブログ

Vespa Sei Giorni カスタム


台数限定で販売されたSei Giorniのカスタム車両を紹介させて頂きます。
オールペイント等カスタム個所も多いので、画像多めで説明致します!

元色のグリーンメタリックは、1950年辺りのシックスデイズトライアル(セイジョルニ)に出場していた車両をイメージしたカラーですが、この車両は1952年以降に採用されたクリーム色を調色し、艶を落としたカラーでオールペイント致しました。

各パーツは社外、純正のブラックパーツを使用、ブラックパーツが無い物は塗装をし出来る範囲ですがクロームメッキ、シルバーのパーツを消しました。
ホイールは社外の20本スポークに変更し、タイヤは純正装着タイヤよりハイグリップなMICHELIN PILOT PUREに交換致しました。
足回りを変えるだけで雰囲気も大きく変わり、走行性能の向上も期待できます。数年乗ってきた愛車がちょっと飽きて来たなんて方にはお勧めのカスタマイズです。

レッグシールドモールはGTS Notte用の純正品、社外のリアキャリア、社外LEDテール、フロントサスペンションは交換し、駆動ケースカバー、タンデムステップ、フロントアームカバー、ホイールセンターキャップ等はブラックに塗装致しました。

HIGH SIDER製のミラーはRIZOMAのミラーステー使用し取り付けました。ブレーキレバーはLSL製のショートレバーを使用。
ハンドグリップ、バーエンドはSIP製に変更しました。

リアラックはSIP 70sのブラックに、テールも社外のLED、ウインカーは社外品に交換も考えましたが、オリジナルのウインカーのブラックスモークのラッピングステッカーを張りました。ラッピングを加工した事で、スモークの濃い見た目の割には、ウインカー点滅時にはきっちり明るいのが利点です。
暗いと感じる方も多いBA20タイプのバルブを使用しているヘッドライトは、H4バルブのLEDに交換し十分な光量でナイトランも安心です。

ご紹介した初代のSei Giorniは既に完売で新車はございませんが、新型HPEエンジンを搭載したSei Giorni Edition Ⅱが、今月末に少数再入荷の予定です。気になった方は是非電話、メール等でお問い合わせ下さい。

このカスタムSei Giorniは店頭に展示しておりますので、実際にご覧頂けますが現在不要不急の外出を避ける様にと政府からの要請もございますので、しばらくはこの画像でお楽しみ頂ければ幸いです。


HOMEへ

03-6452-4335

住所 東京都目黒区青葉台1-29-6 101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4木曜日