Vespa LX125 i-GET ABS

展示車 :なし 試乗車 :なし
価格 462,000(税込車輌本体価格)
カラー :イノツェンツァホワイト、パッショーネレッド、リラックスグリーン(新色)
新色 リラックスグリーン
パッショーネレッド
イノツェンツァホワイト

Vespa LX125 i-GET ABS について

イノツェンツァホワイト 在庫あり
パッショーネレッド 在庫あり
リラックスグリーン 在庫なし 3/15現在

軽量でコンパクトなボディの Vespa LX 125 i-get。新たにABSを装備したニュージョンを販売開始します。
Vespa LXは、2005年のベスパブランド誕生60周年を記念して誕生し、LXという名前はローマ数字の“60”から由来しています。
新しいVespa LXは、エレガントでクラシカルな外観と、ミニマルで使い勝手の良い車体はそのままに、LEDヘッドライトやUSBソケットなどの最新デバイスを新たに装備しています。
また、エルゴノミクスと各部の品質も向上させ、足付き性やパフォーマンスも現代的な進化を遂げています。

<デザイン>
この新しいLXの主な変更点の1つは、LEDテクノロジーのヘッドランプの採用であり、視認性の向上のために再設計されています。
あらゆる気象条件下での安全性の確保だけでなく、スタイリッシュな外観も実現しています。また、新しいインストルメントパネルには、アナログ形式のスピードメーターと、燃料レベルと時刻を表示する液晶デジタルディスプレイのコンビネーションメーターを新たに採用しています。
あらゆる条件での視認性が向上し、ライダーに正確な情報を提供します。このパネル上にはイモビライザー盗難防止システムの作動を示すインジケーターも付属しています。

フロントシールド中央に位置するステアリングコラムカバー(通称:ネクタイ)のデザインにも手を加えました。
Vespaのデザインを印象づけるこのパーツは、ホーンカバーの形状を一新しました。 サイレンサーカバーや、ミラーのデザインを新しくし、前後アルミホイールのデザインもよりエレガントな5本スポークホイールへと生まれ変わっています。
さらにUSB充電ポートが新たに装備されており、携帯電話、タブレット、小型電子機器の充電が可能 となっています。 フロントシールド内側には、雨具やサングラス、グローブなどの小物を収納するのに非常に便利なグ ローブボックスも装備され、フットボードを最大限に活用するためのバッグフックと、シート下のコンパートメントによって積載スペースも確保されます。

新しいVespa LXのもう1つの特徴は、足付き性の向上です。形状が見直されたシートは、座面はよりフラットで細くなり、快適性を保つ十分なパッドを維持しながら、 小柄なライダーでも快適に乗れるよう改良されています。 さらに新しい素材の表皮は、車体全体の外観をよりエレガントに演出します。 新しいサドル形状に加えて、ライダーとパッセンジャーの両方の快適性を高めるために、フットレスト の形状も変更されました。 新しいデザインでは、足元のスペースを増やしつつ、小柄なライダーでも足を地面に設置させやすい 形状に改良し、利便性を高めています。

<進化した伝統の車体構成>
Vespaの独自性を示す上で不可欠なものは、高品質で耐久性があり、それと同時に安定性とライディングの楽しさをもたらす、常に頑丈なフレームとして機能するスチール製のモノコック構造です。フロントサスペンションは、ベスパの最も独創的な要素の1つで、航空機の起源を誇っています。コイルスプリングとショックアブソーバーを備えたシングルアームは、長年研究開発によって熟成され、快適な乗り心地を実現します。
新しいVespa LX 125 i-getでは、エンジンとシャーシ間のリンクが改善されています。新しく採用したダブルスイングアーム方式により、エンジンからの振動を軽減します。ホイールはアルミニウム製で、洗練された新形状の5スポークデザインを採用しています。また、あらゆる状況ブレーキシステムには、フロントにABSを装備し直径200mmのディスクブレーキを、リアには110mmのドラムブレーキを使用しています。

<i-get エンジン>
Vespa LXが搭載するi-getは、電子制御インジェクション燃料システムと3バルブ機構を備えた単気筒4ストローク125cc空冷エンジンです。 エキゾーストシステムからギアボックスのカバーに至るまで、スムースな乗り心地と静粛性、より快適 性を追求して設計されています。
燃料噴射システムは、効率性を最適化した改良が行われています。
ECUには大気圧センサーが搭載されており、使用条件や標高を問わず、常に最適な燃焼を実現します。

主要諸元

エンジン i-get, 空冷単気筒 4 ストローク SOHC 3 バルブ
総排気量 124 cc
ボア / ストローク ーmm / ーmm
最高出力 10.2HP(7.6kW)/ 7,600 rpm
最大トルク 10.2 Nm/ 6,000 rpm
燃料供給方式 電子制御燃料噴射システム
始動方式
トランスミッション 自動無段階変速(CVT)
クラッチ
電子制御システム
フレーム
サスペンション(F) 片持ちリンクアーム デュアルアクション油圧式サスペンション
サスペンション(R) 油圧式モノショックアブソーバー 4 段階スプリングプリロード調整式
ブレーキ(F) 油圧式 200 mm ディスクブレーキ
ブレーキ(R) 機械式 110mm ドラムブレーキ
全長/全幅/全高 1,770 mm / 705 mm / ー mm
シート高 785 mm
ホイールベース 1,280 mm
ホイール
タイヤ F:110/70 - 11" R:120/70 - 10"
燃料タンク容量 7.0 L
車輌重量 114 kg
製造国 ベトナム

HOMEへ

03-6452-4335

住所 東京都目黒区青葉台1-29-6 101
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週水曜日、第2、第4木曜日